カテゴリ:ご挨拶( 3 )

お知らせ

繭クラフトはこちらです。



改めて振り返ると母の趣味の紹介の場としてこちらのブログを始めたのは
もう5年近くも前だったのですね…
母も腰を患ったりで繭クラフトからは離れてしまいましたが元気にしております。

イラスト記事に関しましては、公開当時から時間も経過し管理人が常駐もしておらぬため
色々と考えました末に大幅に公開数を削りました。
過去記事にリンクして下さった皆様、検索で来て下さった皆様、申し訳ございません。
何卒ご理解のほどお願い申し上げます。040.gif
[PR]
by mayuhanakomono | 2014-09-11 13:35 | ご挨拶

このブログについて

母の繭クラフト作品を主として掲載しています。
c0229422_1132781.jpg

繭を細工して作るお花や動物のお人形たち。
真っ白な繭を染め、薄く剥いで花びらや葉を形作ります。056.gif
新作発表の合間には管理人がイラストとGifアニメで皆様をお迎えします。
お気軽に覗いてみて下さいね。016.gif

繭クラフトはこちらです。


[PR]
by mayuhanakomono | 2014-09-10 15:19 | ご挨拶

はじめまして

mayuhanakomonoと申します。このブログの管理人です。

1930年代生まれの母の趣味の作品を紹介させて下さい。
母が1年半ほど続けている繭で作るお花や動物たち。アレンジ小物。

「最近は疲れやすく根気がなくなった」と言う母ですが、
私は母に創作を続けてほしいと思い、発表の場を作ってしまいましたよ!044.gif

とはいえ私もブログ初心者。果たしてブログとして上手く軌道に乗りますやら、続きますものやら?

が、ともあれ張り切って参りましょう。よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by mayuhanakomono | 2009-11-11 15:02 | ご挨拶