カテゴリ:繭クラフト 人形( 9 )

繭クラフトのお雛様とグリムスの動物たちは楽しい1日を過ごしております。
c0229422_18105422.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ

[PR]
by mayuhanakomono | 2011-03-03 18:11 | 繭クラフト 人形
055.gifこのブログについて←初めての方はどうぞご一読下さい。

大きな写真はクリックで拡大します。


家具の上にはネコちゃん。


c0229422_19573549.jpg


More
[PR]
by mayuhanakomono | 2010-03-15 20:20 | 繭クラフト 人形
055.gifこのブログについて←初めての方はどうぞご一読下さい。

「これは何かの?」「大きな草餅?」
c0229422_23144736.jpg


More
[PR]
by mayuhanakomono | 2010-03-02 23:27 | 繭クラフト 人形

お雛さま(繭クラフト)

055.gifこのブログについて←初めて訪れた方はどうぞご一読下さい。

お嬢さんたちに続いてお雛さまお披露目です。
c0229422_2531637.jpg

桃の花もなくてはね!
c0229422_2533990.jpg

[PR]
by mayuhanakomono | 2010-02-20 03:01 | 繭クラフト 人形
055.gifこのブログについて←初めて訪れた方はどうぞご一読下さい。

Kちゃんがメールで送ってくれました。いつもありがとう!
お嬢さんたち、新しいお洋服ですよ。可愛いブラウス。
c0229422_282127.jpg

後ろにある物なんだか分かりますか。
繭から糸を引く時に巻取る道具ですよ。むか〜し父の実家で養蚕をしていた頃に実際に使っていたものです。数年前に管理人もこれで糸引きをしてみました。即席で取りつける台を作って、からから回して使いましたよ。4本の木がX字に組まれていて真ん中に棒を通す構造です。
c0229422_2852.jpg

[PR]
by mayuhanakomono | 2010-02-20 02:17 | 繭クラフト 人形
055.gifこのブログについて←初めて訪れた方はどうぞご一読下さい。

またまた新作が届きましたよ。
二人並んで。
c0229422_0473672.jpg


More
[PR]
by mayuhanakomono | 2010-02-04 00:52 | 繭クラフト 人形
055.gifこのブログについて←初めて訪れた方はどうぞご一読下さい。

はじめましてのお人形。
c0229422_3492578.jpg

チューリップが似合いそうです。
c0229422_3504123.jpg

[PR]
by mayuhanakomono | 2010-02-03 01:59 | 繭クラフト 人形
055.gifこのブログについて←初めて訪れた方はどうぞご一読下さい。

c0229422_0485929.jpg

c0229422_0483659.jpg

[PR]
by mayuhanakomono | 2010-02-03 00:52 | 繭クラフト 人形
055.gifこのブログについて←初めて訪れた方はどうぞご一読下さい。

うっかりトナカイさんはサンタさんと合流できたようですよ。
さきほどメールで届いた新作です。Kちゃん、ありがとう。053.gif

「よう帰って来た。間に合って良かったよ。」
c0229422_2284270.jpg

「今年も頑張ったのぅ。」「お疲れさまです。」
c0229422_2291157.jpg

「そうだ。休暇を取ろう。」
c0229422_2314352.jpg

「南の島でバカンスじゃ。」「わーい。」
c0229422_2315987.jpg

[PR]
by mayuhanakomono | 2009-12-26 02:37 | 繭クラフト 人形