ブルー(繭クラフト)

ブル−のハラやヒマワリの花。
現実には無い色が作れるのは素敵ですね。
ブルーはシルクの光沢が生きる色だと思います。

花瓶も、繭から引いた糸をガラス瓶に巻きつけました。

c0229422_22594152.jpg

[PR]
# by mayuhanakomono | 2009-11-11 23:12 | 繭クラフト 花

紫のバラ(繭クラフト)

編みカゴのような四角いトレーは何か食品が入っていたものだと思います。
単体だといかにも「和風」な感じでしたが、バラを合わせると洋風な雰囲気になりましたよね?037.gif
花の下に敷かれているのは、ヘンプをかぎ針で花型モチーフに編んだものです。

c0229422_2251915.jpg

[PR]
# by mayuhanakomono | 2009-11-11 21:47 | 繭クラフト 花
ちょっと合作です。
ぴよちゃんとグレーの子は管理人がチャレンジしました。012.gif
皆の乗っているクルマは数年前に孫(管理人の甥っ子)のNくんが組み立てました。
そのNくんも来年は大学生です。069.gif

c0229422_21274019.jpg

[PR]
# by mayuhanakomono | 2009-11-11 21:28 | 繭クラフト 動物

お馬さん(繭クラフト)

人参よりも草が好き?

c0229422_2047724.jpg

[PR]
# by mayuhanakomono | 2009-11-11 20:47 | 繭クラフト 動物

秋草(繭クラフト)

押し花のようなドライフラワーのような趣で。
コルクボードを100円ショップで調達して(安価で嬉しいですね)、壁にかけてみましたよ。

c0229422_2032596.jpg

[PR]
# by mayuhanakomono | 2009-11-11 20:40 | 繭クラフト 花

鴨(繭クラフト)

鴨で〜す060.gif 左が雄で右が雌。 仲良しさんです。

c0229422_20212129.jpg

[PR]
# by mayuhanakomono | 2009-11-11 20:27 | 繭クラフト 動物

母の繭クラフト作品と管理人の動物イラストなど。トイプードル大好き。


by mayuhanakomono